とーくとぅまいせるふ

ぶつぶつ毎日呟くblog

春だね

 

天気が良くて、春の風が気持ちい日

一年で一番好きな時期。

 

今日の映画『僕と世界の方程式』


f:id:cy214:20200502192038j:image

 

映画解説・あらすじ
『エンダーのゲーム』などのエイサ・バターフィールド主演のヒューマンドラマ。自閉症スペクトラムと診断されながらも人並み外れた数学の才能を持つ少年が、国際数学オリンピックを目指す中で成長を遂げていく姿を追う。監督は、ドキュメンタリーを中心に活動してきたモーガン・マシューズ。『ハッピー・ゴー・ラッキー』などのサリー・ホーキンス、『もうひとりのシェイクスピア』などのレイフ・スポールらが共演する。温かな物語、主人公とライバルチームの少女とのやりとりに注目。

他人との意思疎通は苦手だが、数学に関しては突出した才能を誇る少年ネイサン(エイサ・バターフィールド)。母ジュリー(サリー・ホーキンス)はその才能をさらに伸ばそうと、息子への個別指導を数学教師ハンフリーズ(レイフ・スポール)に頼む。やがてネイサンは、国際数学オリンピックのイギリス代表チームのメンバーに選出されるまでになった。台北での合宿に参加した彼は、そこで中国チームの少女チャン・メイ(ジョー・ヤン)と出会う。

 

過去に一回だけ見て10分で諦めたやーつ。

今回は最後まで見たよ。

暇だからね。

もう一回。

暇だからね。

 

イギリスの映画ってホントに謎。

 

いつもなんですかこれ?って思うのってイギリスの映画だよね。

 

次はNetflixでsense8

シーズン2まで配信されてるんだけど、寝れなくなるパターンかなぁ…